teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/459 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: レギュレーターのコネクターについて

 投稿者:nana7  投稿日:2021年12月12日(日)15時18分46秒
  通報 返信・引用
  管理人さんへのお返事です。

ついでにステーターもやっておいた方が良いのですね。
こういうのって、先を急いだりケチったりすると、得てして新たなトラブルが待ってますよね(^^;)

乗れない季節の楽しみとして早速手を入れてみます。
ありがとうございました!


> nana7さんへのお返事です。
>
> 単純に差し込みのところが緩くなってしまっているようですね。
> ステータも経年で劣化しますので、開けたらついでに交換しておくとよいかと思います。
> 自分のやつも内部断線してて発電弱くなっていました。
>
>
> >
> > 管理人さん、早々のアドバイスありがとうございます。
> > 動画を拝見すると、私の場合コネクターの収まりが管理人さんのものよりやはり緩そうです。樹脂製の配線押さえより奥にはいかないですが、メス側コネクター自体が動くため、コネクタピンの挿さりが短いです。
> >
> > 手間はかかりますが、今一度やり直してみます。
> > せっかくなので38年7万キロ近く交換していないレギュレーターをトラブル予防の意味で交換しておこうと思いました。
> >
> > この際ステーターコイルも、と思いますが、ステーターはレギュレーターと比べ、断線やショートが起きない限り、予防の意味で交換する必要性は低いでしょうか?
> > (いつかは壊れるのは承知してますが???)
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/459 《前のページ | 次のページ》
/459