teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


スレッド一覧

  1. 99%県警暗殺湖底3本針裁判隠蔽仕掛使廻し(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:53/230 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ふうむ。

 投稿者:某(ナニガシ)@自宅  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時45分52秒
  通報
  当方はあまり下にあるようなリアルな夢は見ない。
というか、そこまで細部が設定されている夢を見ない、と言うべきか。

むしろ、今日は現実の話。
当方は最近、一人で練習するときは仕事したり、何か他の軽作業を同時にこなすことが多い。明日の予定を確認したり、やり残しの仕事がないか考えたり、時には小テストの採点をすることもある。
あまり練習自身がおろそかになってはいけないので、ほどほどにすべきであることはわかっているものの、一人で長時間練習できるときは、同時作業をすることが多い。
実際、一人だけで練習していると、30分もするとなんか飽きてきて練習を切り上げてしまうことも多々ある。練習を切り上げて終わるのと、中途半端に練習と作業を同時にやるのはどっちがいいのだろうか。

まあ、そんなことを考えつつ、今日も練習。
上記のような状況もあり、一人で練習するときは全調スケールを8拍でやることが多いのだが、今日はなんだか考えることがたくさんあり、複雑な練習をするのが面倒になり、軽作業をしながら、8拍の全調スケールを2周丸々休みなしでやってしまった。
なんだこりゃ。

結局、練習をしたんだか、思考をめぐらせる時間だったのかどっちかわからぬ。
あと、人間、1時間も同じ姿勢でいると筋肉とかが硬くなって良くない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:53/230 《前のページ | 次のページ》
/230