teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 99%県警暗殺湖底3本針裁判隠蔽仕掛使廻し(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:59/230 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ある平日のこと

 投稿者:一揆  投稿日:2008年 4月12日(土)11時27分0秒
  通報
   前の晩に突如思いつき、部屋を模様替えすることに。
 その日は社会人のように朝7時に起き、想定出社時刻として9時には仕事開始、午前中に大方を終わらせて昼食、午後は簡単な整理や清掃をしてコーヒーを飲み、残りの時間はその他雑務をこなして、大変有意義な一日を過ごそうという意気込みだったが、果たして起きたのは10時過ぎであり、布団の中でだらだら考え事をし、腹が減ったのでだらだらと昼食を取り、結局部屋の模様替えに着手したのは13時過ぎであったとさ。めでたしめでたして何も終わってへんこっからじゃこっから。
 台所が部屋の中にあるタイプの1ルームマンションで、今まではキッチンワゴンのすぐ後ろに布団を引いて寝ていたのだが、これだと調理場の方に埃が結構溜まりやすく、何とかしたいなと思ったのがことの発端。というのが一般に発表されている公式見解だが、実際のところは何となく気分を変えてみたかったのと、デスクトップのパソコンを座布団に胡坐掻いて使えると楽かなと思ったからだ。何も隠す事なんて無いんだけど、何事にもちゃんとした大義名分があった方が何かといいことがあるというものでしょう人生。
 棚と部屋の明かりの位置関係とか、いらないシーツで棚後部を覆ってあるとか、微妙に未解決宙ぶらりんの課題が残ってはいるのだけれど、さしあたっての暫定レイアウトがきまり、しばらくはこれで過ごすことになりそうだ。
 気づいた時には結局23時を回っていて非常に驚く。まあ確かに余計なもの出したり引っ込めたりひっかきまわしたりして遊びながらの作業だったのでこれは時間かかりそうだなと思っていたが案の定だった。非常にくたびれた。布団に入って寝ようとして気付く。蛍光灯のリモコンどこじゃ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/230 《前のページ | 次のページ》
/230