teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中日個人重奏コンテスト本大会

 投稿者:金管六重奏リーダー  投稿日:2008年 4月21日(月)23時04分13秒
  4月20日に出場した中日個人重奏コンテスト本大会の結果をお知らせいたします。

結果は優良賞(銀賞)でした。

本番の演奏は良くも悪くも『津高らしい』演奏をできたのではないかと思います。

県代表の一つとしてあのようなすばらしい場で演奏できたことだけでなく、他県のハイレベルさや自分達の未熟な部分、視野の狭さを思い知る結果となり、とても貴重な経験になりました。
私を含め、メンバーのほとんどは3年生で、もうすぐ引退となりますが、この経験を次の世代につなげていけるよう頑張ります。

また、この日に向けて私達の音楽を創り、本大会という場でたくさんの方にお聴かせすることが出来たのは、皆様の暖かいご支援・ご協力があったからだと思います。

本当にありがとうございました。これからも応援いただければ幸いです。
 
 

定期演奏会

 投稿者:1年部長  投稿日:2008年 3月30日(日)23時52分48秒
  本日、11回目の定期演奏会を無事終えることができました。

私達高校生と一緒にステージで演奏してくださった先輩方、裏方として協力してくださった方々、そしてこの演奏会を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今日、このように演奏会が成功しましたのは皆様のおかげです。

私達はまだまだ未熟ではありますが、本番も含め今日までの練習の過程で大きく成長することができたと思います。これからも更に自分達を高めていけるように、今日までの反省を生かして部員一同、日々精進していきます。先輩方には、ご迷惑をおかけすることと思いますが、これからもご指導よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
 

11回演奏会

 投稿者:2年部長  投稿日:2008年 3月30日(日)22時51分2秒
  本日、第11回津高吹奏楽演奏会が終了致しました。

今回は演奏会直前まで慌ただしく、出演して下さったOB・OGの方々や裏方を手伝って下さった先輩方には多大なるご協力を賜りありがとうございました。


今日の演奏会で特に強く感じたのは、この津高吹奏楽部の一員として演奏をさせて頂けるのがどれほど幸せであるか、ということでした。
ただ演奏の技術を上げるだけではなく、合奏で音楽を作る場に参加出来る喜びや、自分がその一員であるという実感が持てたときの楽しさは、津高吹奏楽部に居たからこそ学べたことだと思います。
素晴らしい先輩方との共演も、現役生にとってはとても刺激的で、掛け替えのない一時でした。

今日までに津高吹奏楽部で得たもの全てを、これからも大切に活かしていきたいと心から思います。
まだまだ未熟な面が多々ありますが、本日の演奏会を成功させて頂くことが出来たのは、卒業生の皆さんを始めご支援下さった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

これからも更に精進して参りますので、どうか津高吹奏楽部を温かく見守ってください。よろしくお願い申し上げます。
 

メロディという曲

 投稿者:元部長  投稿日:2008年 3月26日(水)03時34分21秒
  中日本大会への出場おめでとうございます!!3年ぶりですね。がんばってください!


今回こちらに書き込ませていただいたのは題名の通りで「メロディ」という名の曲についてなのですが…
昔の定期演奏会(火の鳥をやった年なので第7回の演奏会だったような気がします)のアンコールでブルー・マリーンとこの曲を演奏していたように記憶しているのですが、作曲者はアルフレッド・リードでしょうか?
おそらく「旧図書館お別れ会」でも演奏していた…?

7回目の演奏会でしていたのかどうか、曲の名前、どちらも記憶があやふやなのですが、先輩方のうちでどなたかご存知ならば教えていただけないでしょうか?
 

重奏コンテスト

 投稿者:金管六重奏リーダー  投稿日:2008年 3月23日(日)13時06分50秒
  今回、中日個人重奏コンテストにおいて、金賞・県代表という成績を納めることができました。

このような成績を収めることができたのも、日ごろのOBの先輩方や講師の先生をはじめとした沢山の方々による暖かいご支援があってこそだと思います。

まだまだ私たちの演奏は至らない点が沢山ありますし、それは尽きることは無いと思います。
一週間後の定期演奏会や、4月20日の本大会に向けて、よりよい演奏を目指して今後いっそうの研鑚を積んでゆきますので、これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
 

中日重奏コンクール

 投稿者:CL4重奏代表  投稿日:2008年 3月23日(日)13時06分34秒
  先日一年部長も報告しましたが、
クラリネット四重奏は中日重奏コンクールで金賞という結果を得ました。
本大会への出場はなりませんでしたが、このような結果が得られたのも先輩かたの日頃からのご支援、ご指導があってのものと思っております。
ありがとうございました。

これに甘んじることなく、これからも精進いたしますので今後ともよろしくお願いします。

また、演奏会でも吹かせていただくので、残り一週間他の曲とともに練習をがんばります。
 

中日重奏コンクール

 投稿者:CL4重奏代表  投稿日:2008年 3月23日(日)13時06分33秒
  先日一年部長も報告しましたが、
クラリネット四重奏は中日重奏コンクールで金賞という結果を得ました。
本大会への出場はなりませんでしたが、このような結果が得られたのも先輩かたの日頃からのご支援、ご指導があってのものと思っております。
ありがとうございました。

これに甘んじることなく、これからも精進いたしますので今後ともよろしくお願いします。

また、演奏会でも吹かせていただくので、残り一週間他の曲とともに練習をがんばります。
 

中日個人重奏コンテスト(県大会)

 投稿者:一年生部長  投稿日:2008年 3月22日(土)23時09分2秒
  本日、中日個人重奏コンテストに2つのアンサンブルチームが出場しましたので、結果報告をさせていただきます。

クラリネット4重奏:金賞
金管6重奏:金賞・県代表

悔しい部分もありますが、このような結果を残すことができましたのは、お忙しい中、御指導、ご助言を賜りました先輩方や、講師の方、そして応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

部員一同、一週間後の定期演奏会や、このコンテストの本大会に向けて、演奏にさらに磨きをかけていきます。
これからも応援よろしくお願いします。
 

演奏会楽しみです

 投稿者:津高のファン  投稿日:2008年 3月 9日(日)08時41分19秒
  今回も演奏会楽しみにしています。いつもすばらしい演奏会で感動しています。どうぞがんばってください。  

通信

 投稿者:質問者  投稿日:2008年 2月12日(火)10時51分48秒
  ご回答ありがとうございました。
住所は変更しておりませんので、誤配されてしまったのかもしれませんね。
いろいろとお世話になりありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/15